インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2017年08月30日

2分の1成人式

子供が小学校4年生の時、学年の最後の参観が「2分の1成人式」でした。

毎日がバタバタで、私は子供が10歳である事を、すっかり忘れていました。

それぞれの子供が、赤ちゃんの頃からの思い出を語ったり、歌や楽器を演奏しました。



笑いあり、涙ありの、感慨深い時間でした。

私自身、今まで忘れていた、赤ちゃんの頃の思い出や、随分と立派に大きくなった事を、改めて感じ取る事ができました。

私が子供の頃にはなかった行事ですが、前に進むだけの日々の中で、少し立ち止まって、思い出にふけることのできる行事だと思います。

学年の行事としてやってくれた先生や、それを受け入れてくれている学校に感謝の思いを抱きました。

色々な家庭があるでしょうが、できれば続けていって欲しい行事の一つです。
テーブルウェア通販


Posted by sage2017 at 04:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。